しまね農業振興公社

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就農FESTメルマガ広告バナー広告

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島根県における新規就農者の確保を目指し、マイナビ就農FESTに参画。就農者確保の成果を実感したしまね農業振興公社の朝倉祥司氏に話を聞きました。

課題

今までの広報手段は、新聞、雑誌、自社HPおよびメールの広告を中心に利用していましたが、期待する効果が出ない、また効果を実感しにくい状況でした。そこで効果的な広報手段を検討すべく、WEBを活用する等の広報活動について調べていたところでした。

効果

いろいろな企画相談をさせていただき、広報活動が活性化しました。その結果、本格的に新規就農を希望する方との面談も活性化し、今後の成果が期待できるようになりました。

お客様の声

マイナビ農業をどのように活用していますか?

マイナビが主催する、就農、農業への転職イベント「就農FEST」に出展し、出展にあわせてマイナビ農業の会員に対するメールマガジンや、マイナビ農業サイト上にバナー広告を掲出しました。結果、イベント当日の弊社ブースへの訪問数、後日の継続相談者数が増加しています。またオンラインでは、多くのユーザーが訪れる「マイナビ農業」に掲出しているバナーから自社HPへのアクセスも増えたほか、WEB就農相談件数も増えました。

マイナビ農業のココがおススメ!

マイナビさんからはさまざまな提案をいただいており、検討の幅が広がってきています。スタッフの方は親身になって相談に乗ってくださるのが良いです。

「我々にとって頼もしい存在です。今後ともよろしくお願いいたします。」

就農促進課長 朝倉祥司様

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