人材呼び込み支援事業について

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人材呼び込み支援事業について

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[令和2年度補正予算] 農業労働力確保緊急支援事業情報

人材呼び込み支援
事業について

申請対象期間2020/04/01〜2020/12/31

新型コロナウイルス感染症拡大の影響による
農業生産の人手不足の解決のため、
代替人材等の確保に必要な求人媒体への掲載費、
マッチング費用、求人チラシの作成費、信用調査費
等の経費に対し支援を行います。

対象となる事業者

人手不足の経営体および
関係協同組合などが対象となります。

※このほか、今後の事業進捗において変更される可能性がございます。

  • 農業経営体 法人経営体 個人経営体など

    農業経営体
    ・法人経営体
    ・個人経営体など

  • 農業協同組合(JA)※研修等支援事業と並行申請が可能

    農業協同組合
    (JA)
    ※研修等支援事業と並行申請が可能

農業経営体とは

助成対象となる経費

  • 人材募集のための求人情報誌や人材紹介サービス等への媒体掲載費
  • 求人チラシの製作費
  • マッチング費用など
  • 関係共同組合等が調査会社等に支払う信用調査費など

助成対象経費

  • 広告活動費
  • 調査費

人材呼び込み支援事業について

よくあるご質問

交付申請時に必要な書類(助成条件も記載)はこちらです。
https://for-farmer.jp/document/03/taishoukeihi_3.pdf

申請対象期間・
申請方法

申請対象期間:2020/04/01〜2020/12/31

【申請対象期間】
2020/04/01〜2020/12/31

WEBシステムからの申請

農業労働力確保緊急支援事業について、こちらのシステムから初回登録が可能です。
助成金の交付申請は6月29日より開始となります。
※ご登録いただいたメールアドレスに、本会からID発行等の重要なご案内を送信するため、 予めドメイン指定解除等を行い、info@for-farmer.jpからのメールを受信できるようにご準備願います。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間
9/1(火)〜12/31(木) 9時〜17時(平日及び祝日)

事業内容及びシステム操作に関するお問い合わせのみ承っております。
※個別の助成金額などについては、お応えできませんのでご了承ください。

メールでのお問い合わせ

メールは、24時間ご質問を受け付けております。

※問い合わせが集中しますと、返信対応に遅れが生じる可能性がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※メールが起動しない場合はinfo@for-farmer.jp宛にメールを送信お願いします。(ドメイン指定受信で「for-farmer.jp」を許可するように設定してください。)