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エア・ウォーター・バイオデザイン株式会社

導入事例

エア・ウォーター・バイオデザイン株式会社

メーカー

タイアップ記事情報誌

エア・ウォーター・バイオデザイン株式会社

販路拡大にむけた施策を検討していたところ、農業専門のWEBサイト「マイナビ農業」上でPRができることを知り、魅力を感じて参画。エア・ウォーター・バイオデザインの平野隆久氏に話を聞きました。

課題

手軽に土壌分析が可能な『土壌分析装置』の全国展開を目指していたエア・ウォーター・バイオデザイン。イベント出展やダイレクトメールでの営業活動に限界を感じており、新たな販路獲得の手法を探していました。WEBを活用したPRの必要性は感じていたものの、効果的な展開方法のノウハウがありませんでした。

効果

WEBサイト「マイナビ農業」を活用した広報展開の結果、農業法人や自治体、JAなど今まで届けられなかった層へのアプローチが可能となり、反響が増えています。お問い合わせやデモ依頼も増え、新たな層の顧客開拓に繋がっています。

お客様の声

マイナビ農業をどのように活用していますか?

マイナビ農業のタイアップ記事を掲載し、自社商品の広報を行っています。顧客層によってアピールポイントも変わるため、一つの商品の広報に対して切り口を変えて複数記事を掲載しています。

マイナビ農業のココがおススメ!

大量且つ多様なルートに情報発信できるので、当初想定していなかった業態とのつながりもできました。記事がアーカイブで残り、「マイナビ農業」サイト上でいつでも閲覧できるため、新規取引の際へ商品説明をする際に読んでいただいたりと、大いに活用しています。

「マイナビならではの幅広い繋がりをいかし、また親身になって対応して頂き感謝しています。これからも益々頼りにしていますので、宜しくお願いします。」

健康・環境ソリューション推進部 平野隆久様

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