2020春夏に着たい農作業着特集

マイナビ農業TOP > 特集一覧 > 2020春夏に着たい農作業着特集

2020春夏に着たい農作業着特集

農作業着特集

掲載日:2020年03月02日

作業着を選ぶポイントは何ですか?
農家さんが普段使っている作業着について 露地栽培、ハウス、家庭菜園、ガーデニングをしている方にアンケートしました。

やはり機能性を重視している答えが多数でしたが、年々、暑さが激化するため暑さ対策を重視している声も同じくらいありました。
作業着を選ぶポイント

どんなタイミングで作業着を購入しますか?
作業着を購入するタイミングは、ほとんどの方が生地が傷んできたら買い替えるという答えでした。もともと土に携わる作業が多いので、汚れはそこまで気にならないようです。そのほか、シーズンインに購入してテンションを上げて仕事に挑むという声もありました!
作業着を購入するタイミング
どこで作業着を購入しますか?
農家さんや家庭菜園をされる方たちは、どこで作業着を購入しているのか聞いてみました。

最近は機能的なクールシャツが手頃な値段で買えることもあって近所の量販店やスポーツメーカーを愛用しているという声が多く出ました。
コンテンツalt

【おすすめはコレ!】働く環境や用途に合わせた農作業着
露地や果樹園、ハウスなど就農者の働く環境は人によって違います。作業着メーカーやアウトドアウェアのブランドを取材し、今年の春夏に着たいおすすめのウェア&グッズをセレクトしました。働く環境に合う農作業着を選んでみよう!