朝田ケミカル株式会社
導入事例
朝田ケミカル株式会社
メーカー
タイアップ記事ラジオ企画

WEB上での商品PR不足をきっかけに、マイナビ農業で広告展開を行った朝田ケミカル株式会社。農家さまからの認知度向上を実感したという同社取締役事業本部長の真田宏和さまに話を聞きました。
課題
機能性肥料『こっこりん®』シリーズの開発、販売を手掛ける朝田ケミカル株式会社。販促や営業活動のため、シリーズの知名度を高める必要がありましたが、ここでの商品PRに苦心していたといいます。大きな課題だったのが、WEB上での露出の少なさ。自社HP以外での情報露出はほとんどなく、商品の特徴や魅力を伝えきれずにいました。
効果
マイナビ農業では『こっこりん®』に関するタイアップ記事を計4本掲載したほか、ラジオ番組『ノウカノタネ』にてPRを行いました。結果、「マイナビ農業の記事を見た」との問い合わせや購入依頼が多く寄せられるようになり、徐々に販促につながっていると感じています。記事もプロのライターやカメラマンの方々が作ってくれるためクオリティが高く、初めて『こっこりん®』を知った人でもわかりやすいように仕上げてくれている印象です。
お客様の声
マイナビ農業をどのように活用していますか?
前述のように、マイナビ農業ではタイアップ記事を掲載し、生産者の方々へ『こっこりん®』が及ぼすさまざまな効果やエビデンスについて周知を図っています。実際に記事を見て購入や問い合わせにつながったケースもありますが、自社の営業ツールとしても大いに役立っています。マイナビ農業では、タイアップ記事をパンフレット化することもできるため、幅広い場面で活用しています。
マイナビ農業のココがおススメ!
一番評価している点はコストパフォーマンスです。広告にかかる費用に対して、生産者の方々への周知などの結果が十分に伴っていると言えます。広告掲載の結果が目に見えて分かるのも、マイナビ農業の特徴の一つです。
「これまで2人の営業さんに担当してもらいました。こちらの要望などをしっかり聞いてくれ、それに対して納得できる回答を示してくれるため、大変助かっています。対応も誠実で、一緒に仕事をしやすいと思っています。これからもぜひ、よろしくお願いします。」
取締役事業本部長 真田宏和様