法人のお客さま
法人のお客さま
マイナビ農業の強み
セミナー情報
お役立ち資料
- 業種
- すべて
- 農林・水産
- 官公庁・公社
- メーカー
- 団体
- その他企業
- カテゴリ
- すべて
- 広告・マーケティング
- 採用・雇用
- 人材定着・育成
- 移住・就農
- 助成金・補助金
- 農家について
- 地域おこし
- 市場データ
掲載記事がありません。
条件を変えてご確認ください。
-
外国人採用お役立ち資料
特定技能はよくわからないと感じている方、特定技能外国人の採用を検討中の方向けに 特定技能の徹底解説資料を作成しました。基礎知識だけでなく多数の紹介実績の中で得たノウハウも紹介しています。
-
「SEO対策」とは?〜PRの基本について〜
現代の情報収集において、Web発信における壁や、SEOについてご説明します
-
「マーケティング」とは?〜PRの基本について〜
マーケティングの定義と基礎について段階別にわかりやすくご説明します
-
自社に合うPR手段とは?〜紙媒体とWEB媒体の違い〜
紙媒体・WEB媒体のそれぞれのメリットをご説明します
-
後継者不足を解消する事業継承とは
事業承継の多様なパターンと、各メリットデメリットをご説明します
-
採用で失敗しないため絶対に抑えるべき3つの対策
採用活動でつまずくポイントを踏まえ、3つのポイントでご説明します
-
新規参入農家の実態と国の支援について
農業人口を確保できるかが、大きな課題となっている現代の新規参入農家の実態と支援金についてご説明します
-
一次産業の現状と今後の人材確保に向けて
人材確保をスタートさせる前に、一次産業の現状をご説明します
-
一次産業の新しいビジネス6次産業と言う新しい選択
新しい6次産業という選択肢についてご説明します
-
コロナ禍における採用市況の変化
コロナ禍における、採用市況を踏まえて、採用活動の進め方をご説明します
-
自社に合う採用とは?〜採用手法の比較・検討〜
採用手法の比較をし、自社に合う採用手法の検討の仕方についてご説明します
-
人材定着について抑えるべき重要なポイント
人材が定着するポイントをわかりやすくご説明します
-
面談をするときに重要なこと〜採用ステップ面談編〜
採用面談を行う際に注意することや、一般的な採用のステップをご説明します
-
生産法人の方の情報収集手段とは?
情報収集する経営者タイプ別の違いや農業者の情報収集手段と集めている情報などをご説明します
-
生産法人の行動について〜1日のスケジュール〜
生産法人の方の1日の過ごし方を事例をもとにご説明します
-
「SNSマーケティング」とは?〜PRの基本について〜
SNSを活用したマーケティング手法についてご説明します
導入事例
- 業種
- すべて
- 農林・水産
- メーカー
- 公社
- 専門・その他サービス
- 広告プラン
- すべて
- タイアップ記事
- ロゴ・名刺制作
- ラジオ企画
- 情報誌
- 就農FEST
- メルマガ広告
- バナー広告
掲載記事がありません。
条件を変えてご確認ください。
-
有限会社K(北海道 牧場)
就農イベント「マイナビ就農FEST」の出展を機に、営業担当と共に人材アプローチの手段を考察。経営課題の最優先事項である人材確保に成果がみられるようになりました。人材募集をする際のマイナビ農業の活用方法について話を聞きました。
-
朝田ケミカル株式会社
WEB上における商品情報の不足をきっかけに参画し、農家さまからの認知度向上を実感した朝田ケミカル株式会社・真田氏に話を聞きました。
-
エア・ウォーター・バイオデザイン株式会社
販路拡大にむけた施策を検討していたところ、農業専門のWEBサイト「マイナビ農業」上でPRができることを知り、魅力を感じて参画。エア・ウォーター・バイオデザインの平野隆久氏に話を聞きました。
-
メッセ・ベルリン社
国際的な見本市を企画・開催するメッセ・ベルリン社。効果的なイベント情報の発信方法を模索していたところマイナビ農業と出会い、新たにWebでの情報発信を開始することに。新たな顧客層へのリーチなどさまざまなメリットを実感している、メッセ・ベルリン日本代表部代表の久保田弥生さんとプロジェクト・マネージャーの竹内早紀さんに話を聞きました。
-
日本デルモンテ株式会社
国産トマトを使った人気のフレッシュジュースを生産する日本デルモンテ株式会社。原料となる加工用トマトの需要が高まる一方で、栽培農家は高齢化で減少傾向に。しかし従来の方法での契約農家募集に行き詰まりを感じていたそうです。状況を打開したいとマイナビ農業を活用し、期待通りの反響を得たという同社農産原料部 原料グループ長の溝口周夫さんに話を聞きました。
-
住化積水フィルム株式会社
農業用POフィルムなどを製造・販売する住化積水フィルム株式会社。かねてよりWEBでの広報施策を検討していたところ、マイナビ農業から提案を受けて記事広告での情報発信をすることに。同社事業推進部長の常光眞司さんに、実施後の所感や今後の展望を伺いました。
-
株式会社デイトナ
静岡県に本社を置くバイク部品メーカーの株式会社ディトナ。バイクづくりのノウハウを生かして開発された小型耕うん機『DC2S』の機能性、操作性をマイナビ農業サイトで告知した結果について、同社二輪事業部GMDグループの伊藤さんに伺いました。