ユアマイスターとは?
ユアマイスターとは、暮らしに関わるさまざまな悩みを抱える人とその悩みを解決するための技術を持ったプロを「つなげる」サービスです。
ユアマイスターには、さまざまなスキルを持った事業者が登録しているので、エアコン掃除や窓拭きといったハウスクリーニングから、洋服や靴の修理などのリペア・メンテナンス作業まで幅広い範囲の悩みをカバーすることが可能です。その中には「害虫駆除」を請け負ってくれる事業者(プロ)もいます。
自分では対処することが難しい害虫駆除も、専門知識とスキルを持った事業者に依頼することにより解決することができます。
例えばゴキブリなどの被害が出た場合、市販の害虫駆除の薬品等を使えば、一時的には自分で対応することも出来ますが、根本的な解決にはプロの力を借りることをおすすめします。
「害虫駆除をしたいけれど、やり方がわからない」「いくら自分でやってみても、駆除しきれない」「時間や手間をかけずに害虫駆除をしたい」という人は、ユアマイスターを利用することで、ゴキブリやシロアリ、ノミ・ダニといった小さな害虫から、ハトやネズミといった比較的大きな動物までさまざまな様々な害虫・害獣駆除を請け負ってくれる事業者(プロ)とコンタクトを取ることが出来ます。
ユアマイスターの特徴は?
専任スタッフがサポート
ユアマイスターの特徴の一つに「専任スタッフのサポート」というものがあります。この専任スタッフは、依頼者が安心してサービスを利用し、かつその仕上がりに満足できるようサポートに努めています。
お金に関するやりとりについては、サービス提供後に専任スタッフが作業完了報告を確認した後で決済を行うよう徹底しています。
「作業してもらっていないのに、料金だけ支払った状態になっている」というような金銭トラブルを未然に防ぐためのシステムです。
また事業者(プロ)と連絡が取れない、といったトラブルが起こった際にも、依頼者に代わって専任スタッフが対応します。他にも「ユアマイスターのサービスを利用したいけれど、使い方がわからない」という方へはメールでその利用方法を案内するなど、充実したサポート体制をとっています。
徹底した品質管理
もう一つユアマイスターの魅力的な特徴として、「プロ・職人の品質の徹底管理」というものが挙げられます。
ユアマイスターが設けた品質基準を基に、登録している事業者(プロや職人)に対して日々徹底した点検を行うことにより品質管理に細心の注意を払っています。
トラブル防止機能
ユアマイスターではトラブルを未然に防ぐためのさまざまな機能、システムを構築しています。前述した「作業完了報告の確認後に料金を支払う」というお金に関するシステムや、事業者と連絡が取れなくなった場合の代行対応などの他に、「見えない場所」でのトラブルも防止する努力を行っています。
それが、独自の「監視システム」の導入です。見積もりや注文の依頼後にマイページから利用することになる事業者とのメッセージ機能に、この監視システムを作動させています。
この監視システムによって、事業者が訪問日時の確定前に連絡先の聞き取りをしようとしたり、ユアマイスターを介さずに取引を行うよう促したりする(強要する)といった事案を察知し、未然にトラブルを防止するように努めています。
ユアマイスターの口コミ評判は?
予約の際も、細かい質問にも丁寧に答えてくださって終始安心して当日を迎えられました。
作業している時も、出やすい箇所や、自分自身でプラスα更にできることのアドバイスもしてくださりすごく心強かったです。(ゴキブリ駆除)
>>公式サイトより引用
メッセージのレスポンスも早く、見積から施工日までスムーズでした。
当日も手際よく、点検口周辺のキッチン、冷蔵庫、洗面所、床などすべて養生して、作業に取り掛かっていただきました。(シロアリ駆除)
>>公式サイトより引用
問い合わせへのレスポンスも早く、こちらの要望にも耳を傾けていただいて、かつプロの視点からもご提案くださり、大変満足しています! 今後も相談していきたいと思う業者さんでした!(コウモリ駆除)
>>公式サイトより引用
ユアマイスターを利用するメリットは?
再施工保証
ユアマイスターのメリットの一つに「再施工保証」というものがあります。これはクリーニング作業に関して、ユアマイスターに依頼して行った施工結果に満足できなかった場合、3日以内に申し出ることで、ユアマイスター側の負担で再施工の手配をするというシステムです。(※害虫駆除はサービス対象外のカテゴリーです。)
故障・破損補償
もう一つのメリットが「故障・破損補償」についてのサービスです。ユアマイスターでは、依頼して行われた施工において、問題が発生した場合のための補償プランを用意しています。対象カテゴリーのサービス(害虫駆除はサービス対象外のカテゴリー)を注文した依頼者が対象となっています。
施工から8日間、最高50万円までの補償が行われます。(※対象カテゴリー以外の注文については、一律7日間補償限度額5万円。)
ユアマイスターを利用するデメリットは?
業者を探す手間
ユアマイスターには数多くの事業者(プロ・職人)の登録があります。そうした多くの選択肢からニーズに合った事業者を選ぶことができるのは、とても大きなメリットです。しかし反対に、登録業者の数が多すぎるため、どの事業者を選ぶべきなのかを迷ってしまい依頼先を決めるのに時間がかかってしまうといったデメリットも考えられます。
サービスの質はマチマチ
依頼後に派遣される事業者はユアマイスターによる被雇用者ではなく、それぞれが個別の事業者です。あくまでもユアマイスターは仲介業務サービスを行っているのであり、登録事業者は一定の基準以上ではあるものの、それぞれの事業者ごとに品質やサービスに違いが出てくるといったケースは必然的に起こり得ます。
ユアマイスターを利用する流れは?
検索
ユアマイスターを利用するにあたって、まずは「何を駆除したいのか?」という点からカテゴリーを絞って、そのうえで住んでいる地域を選択します。
注文
依頼先が決まったら注文内容と希望日時の選択を行います。注文画面に進んだら新規会員登録を行い、その後お客様情報を入力します(氏名、住所、連絡先の入力が必要)。また注文時に決済方法の選択も行います。決済方法は以下の4パターンがありますがサービスによっては一部の決済方法が利用不可となっていることがあるので注意しましょう。
- クレジットカード支払い
- PayPayオンライン決済
- 楽天ペイ
- 後払い決済
作業
注文後、依頼した作業日に事業者(プロ)が自宅を訪問します。当日考えられるイレギュラーとしては以下のような点が挙げられますが、こうした事案に関しては、事業者(プロ)からの事前連絡で確認することができます。
- 作業車の駐車場が確保できないというケースが生じた場合には、コインパーキング等の駐車料金について別途実費精算となることがある。
- 依頼したサービスによってはベランダの利用や水道の利用を必要とする場合もある。
支払い
支払いは、注文時に選択した決済方法で行われます。請求発生のタイミングはサービスの提供が終了したのちに事業者(プロ)が「作業完了報告」を行い、専任スタッフがそれを確認した時点となります。決済の時期、支払時期については、クレジットカード決済であれば「作業完了の翌月末」、PayPayオンライン決済であれば「作業完了日の当日」、後払い決済の場合には「作業完了後に発行される請求書の日付から14日以内」となっています。
ユアマイスターを利用して害虫駆除を「プロ」に頼んでみよう!
ユアマイスターでは、安心・安全・高品質なプロによる害虫駆除を依頼するためのシステムを提供しています。確かな技術と知識を持ったプロの手によって徹底的な駆除作業を行うことができ、駆除するために必要となる自身の労力と時間を軽減することができるのも大きな魅力です。害虫駆除をしたいけれど「自分ではしたくない、もしくはできない!」といった悩みを抱えている人は、ぜひ一度ユアマイスターを利用してみて下さい!