<材料>(2人分)
・いちじく 1個
・豆腐 1/2丁
(A)
・メープルシロップ 大さじ1
・うすくち醬油または白たまり 大さじ1
(B)
・レッドペッパー 2粒
・ピンク岩塩 ひとつまみ
・白こしょう ひとつまみ
<作り方>
1. 豆腐は高さを半分に切り、クッキングシートで包み重石をのせてしっかり水切りする
2. 1と(A)をミキサーなどで撹拌する
3. 器に2を適量盛り、好みの大きさにカットしたいちじくを添えて(B)を散らす
マイナビ農業TOP > 食育・農業体験 > スイーツ感覚!おしゃれレシピ『いちじくとメープルの和えない白和え』
豆腐の白がいちじくの鮮やかな紅色を引き立てる見た目にも華やかな一品です。豆腐といちじくの意外な組み合わせは、相性抜群。
器ごと冷やしておけるので、さっと食卓に出せておもてなしにもぴったりなおしゃれな一皿です。
2023年4月3日に「個人情報の取り扱いについて」が改訂されました。
マイナビ農業をご利用いただくには「個人情報の取り扱いについて」の内容をご確認いただき、同意いただく必要がございます。
■変更内容
個人情報の利用目的の以下の項目を追加
(7)行動履歴を会員情報と紐づけて分析した上で以下に活用。