\Pick up!/出展社紹介
おむすビーズ

株式会社FPI地方創生事業部の愛称が【おむすビーズ】。
「ひょっとしたら農業・林業・畜産があなたの天職かもしれない」がコンセプトのお試し田舎暮らし、一次産業の体験とインターンシップを企画運営しています。
これから移住や一次産業への就業を考えるときに、その考える材料としてその経験を活かしてもらえればうれしいです。
https://inaka-start.com/
釧路担い手対策推進グループ
北海道東部、自然豊かな「釧路地域」で農業の担い手を支援する自治体・農協・関係団体による連携グループです。
新規就農者の受け入れ支援、実習・研修機会の提供、就農後のフォロー体制の整備など、地域一体となって若手農業者の育成に取り組んでいます。
「酪農に挑戦したい」「自然に囲まれた暮らしがしたい」「地域に根ざした仕事がしたい」と考えている方、ぜひ一度お話ししませんか?
移住や住まいの相談、仕事のことまで、個別に丁寧にご説明いたします
https://rakunou-kushiro.946nokyoren.or.jp/
飯南町

飯南町は、広島県との県境に位置し、周囲を1,000m級の美しい山々に囲まれた標高450mの県下でも有名な自然豊かな高原地帯です。
「夏でも冷涼な気候であること」と「昼夜の寒暖差が大きいこと」を活かして、大玉パプリカなどの施設野菜の栽培が盛んです。
施設栽培に必要なハウスは、就農時に3~4棟を必要とします。最近の資材価格の高騰の影響もあり、ハウスを建てるのに多額の費用がかかりますが、
町のリースハウス制度を活用することで初期投資の軽減になります。
町独自の研修制度もあり、農業の知識をしっかりっと身につけることができます。
http://www.iinan.jp/






![[ユーザーインタビュー]畑ごとの施肥量計算もラクにできる!肥料の無駄削減につながるスマホアプリ「肥料のミカタ」 [ユーザーインタビュー]畑ごとの施肥量計算もラクにできる!肥料の無駄削減につながるスマホアプリ「肥料のミカタ」](https://agri.mynavi.jp/wp-content/uploads/2025/10/b866d362244d9c1290f28e55b432c1c7-200x150.jpg)








